駿大の森から

豊かな自然に恵まれる駿河台大学(埼玉県飯能市)。
大学の森の自然と私たちが取り組む森林保全の活動を発信していきます。

固定種野菜を植えました

2014-06-09 21:28:34 | 駿大の里山での活動
第二講義棟の裏手にある畑の使い手がいない、ということで、借りることにしました。
ここに学生たちと一緒に植えたのは固定種野菜たち。
今、巷に出回っているのはF1(一代雑種)の種からできた野菜。
これに対して、それぞれの地域で受け継がれてきたのが固定種野菜です。
個性的な風味とカタチをもつ固定種野菜、うまくできるでしょうか。(ひ)

*苗は飯能で固定種野菜を作っている田島さんに分けていただきました。ありがとうございます!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作業 (坂崎磐音)
2014-06-13 08:58:13
土に触れる機会がなかった学生たちにとっては良い経験になると思います。
幼稚園の芋堀を思い出します
返信する
収穫が楽しみ♪ ((ひ))
2014-06-14 18:38:11
植えたばかりですが、収穫がとても楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。