oregonian way of life. 

オレゴンでの学生生活から南下して社会人生活へ。IT産業でホットなサンフランシスコ・ベイエリアで地味~に文系の仕事してます

サラダの季節到来♪

2006-06-09 | 
バラの季節になり、気温は連日20度を超えています。昼間はTシャツ&(ずり下げの)短パンでOK。ここまで暖かくなってくるとわたしが食べ始めるのが、サラダ(上の写真)。

「アメリカでベジタリアンしていると、サラダぐらいしか食うもんないんじゃないの?」と思う肉食者の方もいらっしゃるようですが、どっこい、わたしにとって体が冷えそうなサラダは、夏季限定品。夏以外は、基本的に火を通した野菜を食べるようにしています。「raw-food diet」、つまり、食物は全て生のまま食べる方たちからみたら、わたしの食事は「邪道」なのでしょうが・・・。

サラダを食べるのは、専ら大学内にあるベジタリアン・カフェで。オーガニック&地元で取れた野菜を使用しています。(「地元」ってどのくらいの範囲かは知らないけれど。)野菜の他にかぼちゃの種や、視力矯正に効果があるらしいひまわりの種、それにこのレストラン特製の「豆腐ナゲット」も入っているので、サラダが充分にメイン・ディッシュになります。ドレッシングは、ラズベリーや「ごまみそ」がわたしの好み(写真のサラダはごまみそ使用)。ドレッシングは、野菜自体の味が消えないように少なめに。

このベジタリアン・カフェのサラダ・バーは量り売りです。写真の量で5ドルちょっと。それに小サイズのスープをオーダーして腹八分♪「あ~、わたしって、なんてヘルシー!!

太陽からたっぷりとエネルギーをもらう夏。その分食事はロー・エネルギーで十分ですね。

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。