oregonian way of life. 

オレゴンでの学生生活から南下して社会人生活へ。IT産業でホットなサンフランシスコ・ベイエリアで地味~に文系の仕事してます

Holy Cow!

2005-11-16 | 
写真は、今日ランチしたパッタイ(タイの焼きそば、写真右)とチリです。パッタイには豆腐が入っているし、ちょっとぴり辛のソースがペーナッツ・ソースとよく合わさって◎。サタデー・マーケットのパッタイとは違った味付けですが、今日のもなかなか。チリと合わせて約8ドル。900円くらい?

ランチした場所は、大学内にある「Holy Cow Café」という名のカフェ。「Holy Cow(神聖な牛)」という名前から、どのようなカフェかわかりますね。大学内にこのようなカフェがあるのは有難いことです。このカフェは、できる限り地元の食材を使用し、使い捨ての紙皿はできるだけ使用しないようにしています。食材はほぼ100%オーガニックで、あまった食材は堆肥にしているとか。自分の健康のために菜食というより、「脱American Way of Life」を目指した結果、このような食事を提供するようになった、という感じのカフェです。American Way of Lifeの元では、「Beef is King(牛肉は王様)」。それに反発して「Holy Cow」という名をつけたのではないかと、わたしは想像しています。

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。