SHINKO の ブログ日誌

今日を大切に生き、明日を信じて未来を語りたい …

15 の 春

2009-03-09 | Weblog




どんぐりさんのブログ  アンジェラアキの「手紙 」 の音楽を聴いて、私も大好きな曲のひとつで嬉しくなりました。
丁度、故里の幼馴染の友人から6月に小学校6年生の時の同窓会をしたいので と案内の連絡を受けたところ
でした。卒業以来、この小学校の 同窓会は一度も 行われたことがなく、実に50年近い歳月が経っています。

先生は ご健在との事で嬉しかった のですが、同級生は すでに故人となられた方も 数名いらっしゃるそうで、
まだまだ元気で頑張らなければいけない年齢ではありますが、寂しい気持ちにもなり、今のうちに皆で是非
会いましょう ということで  6月が待ち遠しく、ワクワクしています。

小学生ですから [ 15の春 」 には少し手前でしたが 自我に目覚めはじめた頃だったでしょうか? 
今の子供さんに比べたら 何とものんびりした 幼い子供ではありました。 が あの頃が思い出され
懐かしさで いっぱいに なりました。 いつものように どんぐりさんのタグを拝借させて頂きました。
 






<<アンジェラ・アキ 「手紙 ~拝啓 十五の君へ~ 」を聞く










最新の画像もっと見る

コメントを投稿