SHINKO の ブログ日誌

今日を大切に生き、明日を信じて未来を語りたい …

節分飾り

2010-01-20 | Weblog




早いものですね。お正月もいつしか過ぎ去り、一月もはや、後半になりました。


立春の前日、2月3日は節分です。

邪気を祓(はら)い、福を呼ぶ節分の飾りを作りました。
ひし形、福豆、鬼の面、お多福の面を作り、切り抜いて、糸を通してモービル風の
節分飾りができました。


鬼は外! 福は内!















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいブログをお作りですね! (yukariko)
2010-01-24 12:36:38
久し振りに寄せて頂き、その素晴らしさに
感心して見せて頂きました。

記事毎に変わる背景といい、クリックで聴けるBGMといい、色々な新しい事にチャレンジなさっておられますね。
とても意欲的で素晴らしいと思って見せて頂きました。
お絵描きも応用やオリジナル作品をお作りになって
いるので『なるほど!』と拝見し、忙しさにまぎれて以前に習ったこともその時だけで忘れている自分が恥ずかしいです。
返信する
yukarikoさま (shinko)
2010-01-26 19:17:32
コメント頂いて感激!です。 有難うございます。

先生方や先輩皆様の 真似っこばかりさせて頂いて、たまたま何となくそれらしくできた時は 喜んでいるしだいで、恥ずかしい作品ばかりです。
基礎がわかっていないので、ちゃんとお勉強をしたいな~と思っています。またご指導を頂けたら有難いと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い致します
   
返信する

コメントを投稿