SHINKO の ブログ日誌

今日を大切に生き、明日を信じて未来を語りたい …

Sachi さまの 模様枠

2014-08-24 | Jトリム作品

  



  



  




  

   


  




 


最近はずっと不安定な天候で、全国的に大雨情報が出て各地で多大な被害が

続いており、こころが痛みます。 被災地の皆様に お見舞いを申し上げます。

大阪でも今 記録的 短時間大雨情報がでており、もう うんざりしているところへ

高槻市も淀川や女瀬川が避難判断水位に達したとの避難情報が学校のマイク

放送で聞こえてきました。ご近所の方々も窓から顔を出して放送に聞き入って

いましたが、川からは大分離れているし、まあ、大丈夫だろうとの思いの

ようですが、こういう避難放送が流れたのは、生まれて初めての経験です。

今、現在高槻市の北側山手一部地域に避難勧告がテレビから流れました。この

不安定な状態は朝迄続くようです。皆様お互い油断しないように気をつけましょう

気分を変えて、先日ブロ友さんが、Sachiさまの模様枠をステキにアレンジされて

いたのに感動して、私も久し振りにSachiさまの模様枠を少しづつですがチャレンジ

しておりました。 大分忘れている手順も多く エッジの強調で作る枠シリーズから

10点ほどが何とか完成しました。アレンジなどはとてもできません。先生のお手本

通りに仕上げるのに四苦八苦しながらですが作品作りが楽しくて夢中になりました。

 大雨情報に注意しながらも、ひと時楽しい時間を過ごせました。  m(_ _)m 
     







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
jtrimも完璧~~~ (sudachi)
2014-08-25 09:21:17
Sinko様~おはようございます。

今年は本当に災害の多い悲しいことが続きますね。
色々 原因はあるんでしょうが・・・
早く復旧できるよう祈るばかりです。

季節ごと旬のヘッダ画像いい感じ~です。
jtrim~中の画像とよく似合ってステキ(^^♪
返信する
sudachi さま (Shinko)
2014-08-25 11:43:52
おはようございます 
いつも有難う~
sudachiさまのようには、まだまだアレンジもステキ
には できませんが、jtrimも久し振りに楽しくトライ
できました。でも分からないところも多く、自己流で
仕上げたところも多いのです。
また教えて下さいね~  よろしくです~
返信する
こんにちは~♪ (京子)
2014-08-26 12:40:33
素敵な作品が沢山仕上がりましたね。
JTrim久しく作っていませんが、sudachiさんや
Shinkoさんの作品を拝見して又作ってみたくなりました。
私はアレンジが全く出来ないので作る意欲がもうひとつ湧いてきませんが
素晴らしい作品に刺激を頂きましたので挑戦して見ます。
8月もあと少しとなりましたね。
又お会い出来るのを楽しみにしています。
返信する
京子さま (Shinko)
2014-08-26 22:25:03
こんばんは~☆
私も久し振りのJTrim作品に夢中になりました。
でもかって頑張ってトライした作品も、繰り返しトライ
しないと忘れることも早いのはショックでした~

皆様とお会いして、PCのこと、今話題の作品のこと
等を、話し合って、いろいろ教えて頂ける事は大変
有難いです。 9月はゆっくりお会いしたいです。
また、よろしくお願いします~ m(_ _)m
返信する

コメントを投稿