Travelip。

おいしいおでかけ帖

たけのこと桜海老のパスタ

2011-03-12 21:05:00 | うちごはん Italy
昨日の地震により、私も帰宅難民でした。
とてもとても被害が大きそうで今は何ともコメントできません。

今日は我が家の記念日でしたが、外出予定はキャンセル。でも日常生活を大切にしたいと思い、おうちでお料理する日にしました。

今日のメニュー
帆立とアボカドのタルタル ガーリックトースト添え
牡蠣のクリームスープ
たけのこと桜海老のスパゲティ

春っぽいたけのこのパスタ。

にんにく、とうがらし、アンチョビを炒めて、たけのこに焼き色をつけた後、パスタ投入。最後に桜海老をトッピングします。
たけのこは自前でゆでるのがベストですが、めんどうな場合は水煮で代用。
本当は桜海老ではなくてカラスミにしたかったのですが、今日のところは予算の関係でこうなりました(笑)。

ワインはちょっと奮発しました。
グレイスワインのカベルネソーヴィニヨン



最新の画像もっと見る