Travelip。

おいしいおでかけ帖

Anis@初台

2014-01-26 23:27:56 | 2014そとごはん
今日は所用で初台に行ったので前から気になっていたレストラン「Anis」へ。

私がお料理をならっているシェフ推薦のお店だし、コースの趣向がおもしろいと聞いていたので予約しました。

  


本日は5500円のコースです。
下仁田葱のピューレに牛蒡のスープ。ほんとは砂肝入りですが、私はアオリイカ入りでした。
もひとつ前菜はアナゴのフリット、帆立のムース。
  


魚料理はサワラ。
メインは鶏ですが、私は変更して甘鯛。
つけあわせはバーミキュラで蒸し焼きにした野菜たっぷり。
  

ウワサのコースの最後にでてくるサラダ。メインのつけあわせではなく、独立してでます。
フレンチのこってりではなく、さっぱりしてかえってほしいというシェフのコンセプト。
エディブルフラワーなど華やかでステキですが、寒い季節はいささか冷えるかな。


デザートはフォンダンショコラ


話題のお店だけに満席でした。
なかなかおいしかったたけど、夏向きのお店かな。






最新の画像もっと見る