Travelip。

おいしいおでかけ帖

Otowa restaurant@宇都宮

2013-02-17 21:27:37 | 2013そとごはん
2月のぐるめ女子会はなんと、新幹線で宇都宮までお出かけ。

なぜ宇都宮かと言いますと、このグルメ会のメンバーY嬢は栃木県在住なのです。
彼女が前々から行きたいと思っていたという「オトワレストラン」でランチ。

益子焼を飾った玄関、ファサードも美しい一軒家


今日はメイン1品のライトコース4200円をいただきます。

アミューズはフォアグラでしたが、私は変更していただいてツナのタルト、りんごのゼリーがきれいでほんのり酸味がおいしい。


季節野菜と魚介のサラダ仕立て
魚介のマリネなどを転々とおいて、その間をお野菜で飾ってあります。すばらしくビューティフォーな一品。気分もアガりますね。


ほうれん草のフラン、オマールクリーム
白いあわあわの下はグリーンがあざやか。


メインはお魚
本日は鰆。カブのピューレを下敷きに、飾りの揚げごぼうは超薄切り。


デザート
クレームブリュレとシナモン風味のリンゴのソルベ


プチフール付き。


場所柄(失礼!)全然期待しないで行ったけど、こんなに本格フレンチとは驚きました。
サービスも丁寧、端正なレストランでした。



最新の画像もっと見る