Travelip。

おいしいおでかけ帖

Ristorante da Nino @乃木坂

2012-09-22 22:32:49 | 2012そとごはん
行くぞシチリアレストラン、第二弾。
乃木坂の「リストランテ・ダ・ニーノ」です。カラフルな店内。

 

スプマンテを飲みつつ、アラカルトでオーダー。

ボッタルガのブルスケッタ


ホタテのシチリアパン粉焼き
焼き加減が絶妙においしいです。


あと、鰯のベッカフィーコをたのみましたが、写真忘れました。オレンジ風味のパン粉がすごくフレッシュ。
前菜はどれも一皿に1個しかない・・・シェアしようと思ったのにひじょ~に上品な「盛り」でちょっと物足りない。

お次はパスタ
海老とズッキーニのピスタチオクリームのフットチーネ
ボッタルガのリングイネ

 

こちらはそれなりに量があってほっとしました。
ピスタチオクリームはナッツの味が濃厚なのに、後味すっきりです。

デザートはセミフレッドとシチリア伝統のカンノーリ
 

ダンナは「ゴッドファーザー」に出てきたお菓子を食べて満足していましたが、チーズっぽさがあまりないかんじが気になりました。カワはパリパリでおいしかった。

ワインはグラスでスプマンテ、白、赤とシチリアワインのはしごをしましたが、こちらも「盛り」がさびしいです。

お料理はどれもすごくおいしいです。
場所柄高級リストランテだから仕方ないのでしょう。ただ私が思うイタリアンてもっとワインで前菜を楽しみたいのでお値段のわりに満足度が低いなぁ。








最新の画像もっと見る