Travelip。

おいしいおでかけ帖

オースワン

2012-12-16 22:33:21 | うちごはん Thai
本日は選挙です。



悩みますねぇ・・・。


さて、本日は和洋折衷な感じのメニューです。
オースワンはタイ料理?なのかなぁ。
牡蠣のお料理ですが、タイ料理には「ホイ・トート」という牡蠣を揚げた料理があるのです。
比較してオースワンは炒めものですよね。中華系タイ料理ってやつかな。

小粒の牡蠣とたまごを炒めて、片栗粉でとじてもやしを添える。味は塩味かな。
オースワン大好きなので、なんとか本場の味に近づくべくトライしてみましたが、まだまだ改良の余地あり。



そのほかは冬野菜のウォーターソテーと高野豆腐の煮ものです。
このへんはマクロビメニュー。
 



最新の画像もっと見る