社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

プランタンのいちごができたが

2011-10-03 21:22:25 | 花木

今年奥様が種を蒔いて芽が出た苺。なかなか大きくはならなかった。やはりプランタンではダメかと思いながら、見ているといつの間にか葉っぱは大きくなっていた。しかし花は咲かなかった。もうだめかと思っていたら花は咲いた。花は・・・。

苗が悪かったのか?プランタンではダメだったのか?栄養が足りなかったのか?そう適当に植えたからだが。しかし、小さな実がなった。とりあえず実は。小さい。やはりだめだ。

今日帰ったら、食卓に苺がのっていた。かわいらしい。しかしこれは食べれるのだろうか?

DSC02866
DSCF0877

奥様に聞いた。「これは家でとれたこの苺を食べろと言う意味?」と。「違うよ。苺を取ってみただけだよ。たぶん酸っぱいと思うけど。たぶん食べれない事はないと思うけど・・・」と言う事でやはり今回の苺はダメみたいだった。来年は別の事を考えよう。そう何かのおまけの種をつかっただけの苺では無理だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿