Be ambitious!

日々の出来事から感じたことを
仕事・働き方・ライフスタイルを
通して考えていきます

ゴリラはいやよ

2005-10-01 | フラウネッツ活動報告
29日からWeb制作者養成講座HTML編がスタートした。山下講師は、さすが現役の塾の先生とあって、本当に丁寧に教えてくれる。一人一人個別にもフォローしてくれるので、お願いしている方も安心できる。良い講師にご縁があった。専用のメーリングリストも、なかなか面白く、私は部外者なのだけれども、仲間に交ぜて欲しいので入っている(笑)。Webの情報などがあれば、随時あげていこうと思う。
29日は、下北沢で講習の後、30分後に渋谷で取材というスケジュールだった。それで、講習のパソコンの後片付けをスタッフにお願いしたところ、気持よく受けてくださった。本当に助かりました。ありがとうございます。フラウネッツのスタッフは、各々が忙しくてなかなか会えないのだが、メーリングリストで結構マメに情報を交換している。NPOを設立する前からのおつきあいなので、信頼感はもちろん、スタッフ内でお子さまが産まれたりすると、まるで孫が産まれたかのように喜んでいる(笑)社会人になってから、こういう仲間ができたことは、私やフラウネッツにとって一番の財産だと思っている。

そういえば、1日は都民の日。都営の施設が無料となるらしいので、はりきって動物園に行こうかと思っている。冗談で「ゴリラってウンチ投げてくる時あるんだよ~。チビコの服にあたったらやだね!」とからかったら、「いや~だ。いや~だ。ゴリラはみない」と大騒ぎ(笑)。「ほっぺにあたったらどうする??」というと、キャアキャア騒いでいる。こんなことでからかう私もヒドイ親だなあ(笑)さあ、明日がとっても楽しみだ☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冗談じゃなくて… (きょこ)
2005-10-01 18:33:41
ゴリラはホントにうんこ投げるんですよ。

たしか幼稚園の遠足で動物園に行ったときだったと思うんですけど、私のとなりでゴリラを見ていた妹はお腹にうんこを投げられて泣いてました…。

あれ?この話SHIHOさんにしたっけ?(笑)
返信する
もしかして野毛山…? (SHIHO)
2005-10-02 00:37:10
あ、もしかしてそれは横浜の野毛山動物園??覚えているようないないよーな(笑)。

横浜育ちの友人によると、遠足の時、クラスの男子が、投げられて投げ返したという逸話があります(笑)



上野のゴリラさんは、特にリアクションもなく背中に哀愁をただよわせていました…
返信する
野毛山動物園 (きょこ)
2005-10-02 12:23:08
そうだったかも…。

幼稚園の頃なんどか行った覚えがあります。

そうか、野毛山動物園のゴリラさんはうんこ投げの常習犯だったんですね…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。