Be ambitious!

日々の出来事から感じたことを
仕事・働き方・ライフスタイルを
通して考えていきます

金沢セミナーに行ってきました

2008-10-29 | 在宅ワーク・テレワーク
28日、29日と厚生労働省委託事業「在宅ワークセミナー金沢」の開催のため、社会経済生産性本部さんと、いわきテレワークセンターの会田社長、鈴木さんと一緒に、故郷でもある石川県金沢市に行ってきました。

到着後、パネラーでもある桝田氏のセッティングで「ぶどうの木」で、ものすごく美味しいお料理と、ぶどう&ジンジャー&ワインで作られたこれまた、とてつもなく美味しいお酒をいただきました。能登豚のカツや、パスタ、オムレツ、生ハムのピザ…。本当に楽しい時間を過ごしました。

今日は、午前中にいわきテレワークセンター鈴木氏の講義、その後私もパネラーとして参加させていただきました。小松や高岡、能登からも参加された方も多く、沢山の方が集まっていただいたのが嬉しかったです。お仕事をお願いできそうなライターさんもいて、このご縁を続けていきたいですね!

写真は、会場の 石川県地場産業振興センターにあるいしかわSOHOプラザ。事務局さんにご挨拶できたのも嬉しかったのですが、こちらに入居されている「Mikoko.com」の渡辺さんや、「WomanStyle」の成田さんともお話ができました。パネラーの山本さん、小杉さんや沢山の方との出会いが生まれた金沢セミナーでした。

それにしても帰りの飛行機は揺れた…。非常通路横の席で、キャビンアテンダントの方と向かいあわせだったので、いろいろお話ができて楽しかったのですが、やっぱり怖かった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しそうで (アドバンス)
2008-10-30 15:40:24
きゃ~
忙しそうですね~
でも、楽しそうで

石川県日帰りは一度経験しました
σ(^_^)の処だと空港の行時間の方が飛行機より長い

今なら車で行っちゃうかな~
返信する
日帰りは辛い… (SHIHO)
2008-10-31 00:02:18
こんばんは。日帰りは辛いというか、もったいないですね~。車だと、中央&上信越&北陸道で5
時間ぐらいです。(混んでいないと)

中央道でつかまると辛いのですが、諏訪湖SAでハイウェイ温泉に入るのも楽しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。