Be ambitious!

日々の出来事から感じたことを
仕事・働き方・ライフスタイルを
通して考えていきます

よみがえったDiscman

2005-06-09 | 仕事を楽しむために
昨日買ってきたDef TechのCDが早く聞きたくて、ずっとPCの隣に置いてあったDiscmanと一緒に仕事に行くことにした。このDiscman、裏に「ニカド電池」というのが入っていて、この電池がきれてしまってからは、ずっとACアダプタにつないで使っていた。「ニカド電池」に「SONY」とか、「Discman」と書いてあるのでこれしか使えないんだ!と、今日までずっと信じてきた。ACアダプタにつないで、8年位たつ。

友人からメールが入り、渋谷に美味しいお店があると誘ってくれたので、ついでに「ニカド電池」を電器店で探したいと言った。ビックカメラ、さくらやと一緒に探してくれたのだけど、もう古くて売っていないそう。あ~あ、またかぁ…と思っていると(笑)、友人がDiscmanの裏を見て一言。
「これ、単三でいけるよ」

試しに2個100円のアルカリ単三電池を買って入れてみた。すぐにCDが動き出した。
わーい。やったー☆と、渋谷の交差点のスタバの前で、素直に喜んでしまったが、
じゃあ、これまでの不自由な8年は一体何だったんだろ…(笑)

ちなみにDef Techのアルバムの感想は「好きな歌とそうじゃない歌が分かれてる」という感じ。「Quality of Life」とか重いのは苦手。「My way」は、最高に素敵だと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニカド電池 (pinney)
2005-06-11 02:16:54
充電式の電池ですよね。

ニカド電池が付いていたということは、充電器も付いていたのではないかな~?
返信する
たぶん。 (SHIHO)
2005-06-11 14:36:00
もう、購入したのが10年前の話しなので、箱も何も残ってないのですが、たぶん充電器は別売だったと思う…。もしかして、これも『SONY純正』じゃないとダメなのかな(爆)



今、アルカリ単三で、かなり長い時間、音楽聞けてます。もうこのニカド電池捨てようなかな…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。