Be ambitious!

日々の出来事から感じたことを
仕事・働き方・ライフスタイルを
通して考えていきます

やられた後では遅いはず…。ウイルスとスパイウェアの怖い話

2006-01-11 | 在宅ワーク・テレワーク
昨日、SOHOライブ2006の告知をだしました。今回は、
「私は見た!ウイルスに感染したパソコンはこうなる   
こんなに怖い! 知らないと損するインターネットセキュリティ」
がタイトル。

私自身、ウイルスに感染したことがないので、パソコンがどうなるのか見てみたい、というミーハーな気持があるのだけど、現に世の中には沢山のウイルスやスパイウェアが横行していて、気がつかない間に感染してしまうらしい…。

SOHOワーカーは、なぜか「私に限って大丈夫」といって、ウイルスの怖さを知らない方が多いような気がする。でも企業さんは、個人情報保護の規定もあり、パソコンのセキュリティ対策にものすごく厳しくなっている。だから、フリーアドレスで仕事の応募とか、アリエナイのに…。

今回のセミナーは、パソコン上級の方も初心者の方も、子供達にネットを見せているお母さんも、とにかくいろんな方に来て欲しい。というか、SOHO仲間と交流ができるチャンスなので、ぜひ活かして欲しいとも思う。本当にそこから、道が開けるから!

まあ、当日はその後、飲みにいくのが今からすごく楽しみ♪ どこで飲もうかな(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
申し込みました! (ひまわりパン)
2006-01-13 19:07:28
こんにちは。

今、申し込みました。

ウイルスバスターを入れてはいるものの、実はよくわからずに、入れていることで安心してしまっています。

ずっと以前、お仕事をいただく前にセミナーでSHIHOさんのお顔を拝見していると思うのですが、実質お会いするのは今回が初めてになると思います。

よろしくお願いします。
返信する
振り込み方法 (ひまわりパン)
2006-01-13 19:14:31
すみません。イーバンク銀行を久しぶりに利用としたら、残高が全くありませんでした。(-_-;)

郵便振込みにさせていただきます。
返信する
楽しみです! (SHIHO)
2006-01-13 23:57:00
振込みの件、承知しました!

教育関係に詳しいひまわりパンさんに、別途お伝えしたいお話もありますので、宜しくお願いします。

また、PTA関係を務めている方にもお伝えしたいことがあるので、もしコメントを読んでいる方で、該当される方はぜひお声をかけて下さい!



輪が広がることって楽しいですね!
返信する
よろしくお願いします! (ひまわりパン)
2006-01-14 00:26:54
お返事、ありがとうございます。

日記にもコメント、ありがとうございました。



教育現場にいる者は逆によく見えていないことが多いように思います。

正直、13年ぶりに戻っても相変わらずという感もあります。

行事をこなし、忙しさに追われ、日々を過ごしているという感じでしょうか。(-_-;)

何かお役に立てるコトがあれば、うれしいです。

返信する
本日振込みました (ひまわりパン)
2006-01-18 20:15:09
こんにちは。

今日、ようやく振込みに行けました。

ほかにも地震保険の振込み、年賀ハガキの当選賞品(切手です)交換、書き損じ&年賀状の残りの交換と、計4つの用を足しました。

こういう効率の良い仕事ができると、なんだかうれしいAB型気質のひまわりパンです。



29日はよろしくお願いします。<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。