Debian de Linux

Linux (Debian+xfce,lxde ) をインストールして使う覚書。

ISOイメージをマウントする

2012年03月31日 | Linux一般

/mntの中にisoという名前のフォルダを作り(何でも良いけど)、そこにisoイメージをマウントする。

sudo mkdir /mnt/iso

sudo mount -t iso9660 -o loop hogehoge.iso /mnt/iso


以上

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PDFの日本語表示が抜ける件 | トップ | ffmpegで動画ファイルを結合 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-03 08:43:20
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆
返信する

コメントを投稿

Linux一般」カテゴリの最新記事