長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

銅座町「 コバチ ラーメン店 」▪全部飲めるスープに口当たり良い細麺の芳寿豚とんこつラーメン

2019-07-04 21:00:00 | グルメ(長崎市内)
居酒屋コバチが6/20にラーメン店をオープンしたということで行ってきました。


銅座、電車通りのリモージュタケヤの横の通りに入って、宝雲亭のほうへ真っ直ぐ。


すると、どんぶりマークの赤い看板が見えてきます。


こちらです。

店内はカウンター10席とコンパクト。


ラーメンは2品。


あとは替え玉、トッピング、サイドメニュー。シンプルでいいと思います。


芳寿豚とんこつラーメン+味玉子。


とんこつの香りがするスープは後口あっさり。軽くて飲みやすく私が好きなスープです。

麺は細麺の固め。これも絶妙に好きです。

そして、芳寿豚のチャーシューがまた旨味が出ていて美味しい!このチャーシューのためだけでも来ていいかも。


〆のリゾット。


それにスープをかけて、まぜまぜしていただきます。

うずらの卵、チーズ、黒こしょう、パセリがあっさりスープと合って、これまた食べやすいです。

スープも全部飲み干しました。

次は海老ラーメンのほうもいただきたいかな。


ご馳走さまでした。



コバチ ラーメン店
長崎市銅座町15-16
095-826-2858
11:00~15:00、21:00~3:00
日曜 11:00~23:00
(スープがなくなったら閉めるそうです)
火曜定休
Instagram

最新の画像もっと見る