長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

福岡市南区「 クボカリー 大楠店 」▪西鉄高宮駅近くのレトロなスパイスカレー店

2022-12-08 21:00:00 | グルメ(長崎県外)
福岡に来たので恒例の美味しいもの巡り。
西鉄高宮駅からすぐの場所にある「クボカリー 大楠店」。アパートのような建物の一角にあるレトロな雰囲気。人気店なので並んでいました。私も並びます。



しばらく待って入店。カウンター2席、2人がけのテーブル席が2つ。お座敷の席がありました。

メニューはプレートの1種類で、トッピングはパクチーか豆苗か訊かれます。



クボカリープレート(1,500円)。
パクチーにしました。たっぷり乗っています。



スパイシー骨付きチキンカレー。辛さは普通ですが、程よくスパイシー。肉はスプーンでほぐれます。



鶏軟骨ネギ炙りキーマ。炭火で炙ってある?と感じるほど香ばしく、これだけでも成立しそうな十分な美味しさ。



かぼちゃのココナッツカレー。甘味がしっかり。

3種類それぞれに味が立っており、副菜も含めていろんな味を楽しめます。

そしてそれを最後は全部混ぜていただきました。美味しかったです。

スパイスカレー作りの刺激にもなります。



ご馳走さまでした。




クボカリー 大楠店
福岡県福岡市南区大楠3丁目17-10 第1松田マンション6号
092-983-5314
11:00~15:00
水曜定休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿