長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

船大工町「 旬彩庵 文 」▪お寿司もある居酒屋さんの海鮮丼

2021-11-09 21:00:00 | グルメ(長崎市内)

船大工町「旬彩庵 文(ふみ)」でランチ。

某雑誌を拝見して来ました。
今年6月にオープンしたそうですね。

カウンターも座敷もあり、接客も気持ち良く迎えていただきました。


ランチメニューはいろいろ。ハンバーグまでありますね。しかもおかずのみ追加もあり。これは嬉しい。

しかし、今日は海鮮丼で。


海鮮丼ランチ(1,000円)。
味噌汁、サラダ、小鉢付き。

味噌汁もサラダも美味しいです。小鉢は豆腐のあんかけでしたが、ごま油の風味がしてこれも美味しい。



さて、海鮮丼ですが、ご飯が見えない(笑)。わさびとびこが付いています。私は初めて。

ネタは脂がのっていて、めっちゃ美味しい。そしてただご飯の上にのっているわけではなく、間に大根の漬けのようなものが敷いてあり、そのおかげでさっぱり食べられます。これは美味しい海鮮丼。ご飯の量は少なめですが、魚の旨さが味わえますし、1,000円は満足度が高いですね。

夜はお寿司もあるそうですし(ダジャレではない)、他のお料理も気になります。


ご馳走さまでした。



旬彩庵 文
長崎市船大工町6-10-1F
095-821-2616
12:00~15:00
17:00~24:00
日曜定休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿