長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

V·ファーレン長崎アカデミーより2名がU-15日本代表候補トレーニングキャンプに選出されました。

2021-04-16 20:00:00 | V・ファーレンアカデミー


本日発表がありましたが(U-15日本代表候補トレーニングキャンプ【4.19~22@高円宮記念JFA夢フィールド】メンバー|JFA|公益財団法人日本サッカー協会)、V·ファーレン長崎U-18より宮崎 圭伸(みやざき けいしん)選手(1年)、U-15より大澤 元栄(おおさわ げんえい)選手(3年)が、U-15日本代表候補トレーニングキャンプに選出されました。




宮崎選手は嬉野中からU-18に今年加入。私はまだわずかな時間しかプレーを見ていないので情報は少ないのですが、これまでもナショナルトレセンなどに選出されてきた選手。なんと言っても190cmの身長と長い手足が魅力。





大澤選手はゴールに向かう力強いドリブルと決定力が持ち味のFW·ストライカーです(MFで選ばれていますが、チームではFWなんです)。小柄ですが、フィジカルの強さも持ち、ペナルティエリア周辺ではがんがん仕掛けていきます。



私が見た5試合の中で、ヘディングも含め、4ゴール決めています。

昨年末の県クラブユースU-14選手権(新人戦)の準決勝·決勝でもチームを勝利に導くゴールを決め、エース級の活躍。



キャンプでは2人共、色々吸収してきてほしいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿