長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

鍛冶屋町「 農家BAR NaYa 」▪“さくらソルト”“ゆうこう”の果実酒をいただきました

2021-04-02 21:00:00 | グルメ(長崎市内)

現在18時よりオープン中の農家BAR NaYaです。早いほうが個人的にはありがたいかな。

相変わらず新作の果実酒がどんどん出ているようですよ。



この日(4/1)解禁となったのは、長崎産の柑橘“ゆうこう”酒ロック。

とにかく爽やかで上品な柑橘という風味ですね。マスター曰く、なかなか手に入らなかったそうです。まだまだ生産者さんが少ないようで。



お通しはポテトサラダ。ここのお野菜はいつも美味しい。



青とうがらし酒の試飲。

というのは、辛すぎてマスターも唯一自分でも飲めない果実酒なので、あまりお薦め出来ないのだとか(笑)。試飲して大丈夫なら頼むのもありということで、飲んでみました。

確かに辛かった。
でもこの試飲の量なら私は大丈夫でした。
頼もうとは思わなかったけど

チャレンジする強者求む!



限定“さくらソルト”酒のソーダ割。

これは風流。この季節にぴったりの華やかなお酒でした。あえてこの瓶の量しか作ってないそうなので、飲みたければ、この数日中に行ったほうがいいかも。桜らしい儚さがあっていいですね。


ご馳走さまでした。



長崎市鍛冶屋町4-13 山下ビル2F
070-4465-2406
18:00~0:00(4/2現在)
20:00~0:00(通常)
※営業時間はお店のSNSをご確認ください
日曜定休
Instagram


最新の画像もっと見る

コメントを投稿