長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

浜町「 ソムパテ 」▪スイーツとお酒の隠れ家的お店でお洒落な夜を

2020-01-09 21:00:00 | グルメ(長崎市内)
浜町の路地。アーケードの文明堂の横から入ってすぐにひっそり佇むスイーツとお酒の隠れ家的お店。

それがソムパテ。

この階段から上がって2階です。急なので気をつけて。

店内はコンパクトで、カウンター数席、テーブル席がいくつか。


ドリンクはアルコールのみ。でも甘いお酒もあります。



スイーツとフード。
読むだけで美味しそう。

スイーツとお酒と題しましたが、フードメニューもあります。


マデラと白ワイン。
私はあまり甘いお酒を普段飲まないのですが、このお店ではスイーツを頼んで甘いお酒を頼みたくなります。マデラは好きですね。


洋ナシのソテーとキャラメルアイスのクレープ。火を通した洋ナシの甘みとキャラメルアイスとクレープが絶妙。


ハチミツとクルミのアイスとリンゴのミルフィーユ。美味しすぎてため息が出ました。

そして、お酒がよく合います。


お客さんの多くは女性だそうです。
ですよね。

甘いロマンチックな夜を味わいたいときはこちらがおすすめ。


ご馳走さまでした。



SOMME PATI ソムパテ
長崎市浜町11-2
電話 非公開
19:30~1:00
月曜定休




最新の画像もっと見る