長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

島原市有明町「 仲よし 」▪日本一海に近いと言われる大三東駅からすぐ!二度美味しい長崎Wスーパーポーク丼のお店

2018-11-07 21:00:00 | グルメ(長崎市外)

島原からの帰り、どうしても寄りたかったここ。
島原鉄道の大三東駅。
日本一海に近いと言われる駅。
先日の千綿駅も海沿いですが、こちらは海側にもホームがあるんですね。
そこが違い。
東向きなので夕日は見えませんが、ライトが照らすホームは、さながら映画舞台のよう。



さて、その大三東駅から北に歩いて5分ほどのところにある「仲よし」で夕食。
日曜の夜、家族連れで賑わっていました。



定食メニューに、



ちゃんぽん皿うどんや丼物などいろいろ。



私の目当てはこちら。
雲仙スーパーポークを使った丼だそうです。



長崎Wスーパーポーク丼(税込780円)。
味噌汁と漬物に、「お好みで」とタレが付いてきました。



ご飯の上にキャベツ。
その上に目玉焼きとスーパーポークのしょうが焼き。



あれ、しょうが焼き2枚?とちょっとがっかりしかけたところに、ご飯の中から角煮が出てきて、おおっ!となります。
メニューも書いてあるのですが、読んでなかったから😅、嬉しい。
これならボリュームも満点だし、お値段にも大満足です。


ご馳走さまでした。




仲よし
島原市有明町大三東丙198-2
0957-68-0145
11:00~15:00(os)
17:00~21:00(os)
不定休
駐車場50台

最新の画像もっと見る