長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

島原市新町「 梟(ふくろう) 」▪貝の出汁がベースのクリーミーな梟ラーメン

2023-05-05 21:00:00 | グルメ(長崎市外)

島原市新町の創作らーめんのお店「梟(ふくろう)」に来ました。島原に来たらぜひ行きたいと思っていたお店。

オープンからちょうど1年。

カウンター席と奥にテーブル席があります。



メニューを見ると、どこからの流れを汲むらーめん店なのか、わかりますね。私が来たかったのもそれが一番の動機ですが。

これ以外に毎月の限定ラーメンも出されています。



梟ラーメン(800円)+〆のご飯(200円)。


帆立、アサリ、ベーコンなどが具。


〆のご飯は最後残ったスープに入れて。バジルとチーズがかかっています。


帆立やあさりの出汁がベースで、大豆の絞り汁も入ったスープ。優しくクリーミー。


麺はちょっと縮れていて、歯応えもスープが絡んで快感。替え玉もしたくなりますね。


最後はスープにご飯をドン。チーズとバジルがスープに馴染んで、全部しっかり飲み干しました。

とても美味しかったです。



ご馳走さまでした。




梟(ふくろう)
長崎県島原市新町1-459
090-7340-1919
ランチ 11:30~14:00L.O.
ディナー 日~木曜 18:00~22:30L.O.
金曜土曜日 19:00~スープなくなり次第終了
水曜·第二火曜定休
駐車場なし



最新の画像もっと見る

コメントを投稿