星を数えながら

日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など
小さくても星のようにキラリ☆光ることを
分かち合えればいいなぁ。

向かい風

2007年07月13日 07時28分42秒 | 考えたこと
月から木までセミナーに出かけていたので、
BLOGを更新できずにいました。
訪れて下さっていた皆さん、すみませんでした。

4月に引き続いて2回目のセミナー。
時間的にハード(拘束時間が長い)だけれど、
内容の濃い、また充実した4日間だった。
メンバーとも更に打ち解け、
たくさんのことを分かち合い、
また4月よりも一緒に大笑いすることが多かった!

大浴場の中で、世話役の先生と少し話しをする機会があった。
よく考えながら一言一句を話される先生なので、
少々のぼせ気味になりながら話しを聞いていたが、
恐らく私の「心に残った言葉ノート」に記されることを語って下さった。

「人は追い風を期待し、求めやすい。
 でも私は、向かい風こそ大切だと思います。
 向かい風の時にこそ、本当に大切なものを
 見出すことができると思います」

ふむふむ。なるほど。そうだなぁ。
陸上でも追い風がきついと、参考記録になってしまう。
向かい風の中でこそ、本当の実力が身につくのだろう。
そう思うと、「風当たりのきつい向かい風、吹かば吹け」
といった感じに思えてきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。