星を数えながら

日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など
小さくても星のようにキラリ☆光ることを
分かち合えればいいなぁ。

祝福

2007年07月17日 15時29分41秒 | 嬉しかったこと
月曜日は、弟の結婚式のために九州・小倉に行ってきた。
前日までの台風が心配だったが、
交通機関の乱れもなく、沢山の方々が弟夫婦をお祝いしてくれた。

何と言っても弟の花嫁は「明るい」のだ。
体も大きいが、笑い声がまた一段と大きい。
何でも笑って吹っ飛ばしていきそうな感じだ(笑)
どうやら母親譲りの明るさのようだ。
披露宴でゴスペル仲間と♪Oh Happy Day♪を歌い、
リードする花嫁の姿は本当に幸せそうだった。

結婚式の準備にあたってお手伝いをしようかと思ったが、
九州で式を挙げることもあり、またこの準備をしっかりとすることで、
二人が一人前になっていくという兄心(?)から、
何もお世話をやくことはしなかった。

以前にバイトをしていたカフェを貸し切って、
1Fと地下を花嫁と花婿が行ったり来たりする披露宴。
いつもいろいろと裏方をしているせいか、
相談してくれたらアドバイスしたのにと思うところ、
「ちょっとなぁ」と感じるところはあった。
でも素直に、自然体で、明るく、心の底から喜んでいる二人を見ると、
「ちょっとなぁ」と思うところなど、どうでも良いことだった。

「あなたは正しすぎてはならない」箴言7:16
と聖書に書いてある。
ちゃんとすること、正論や筋を通すこと、
そういうことに「過ぎではならない」ということだろう。

飾らないで、心の底から喜びを表現する二人の姿、
そんな二人を心から祝福する多くの友人たちや家族・親戚の人々、
神様もそんな二人を喜んでおられるなぁと思った。

最後に弟がギターを弾きながら、二人で「Still」を歌った。
いい感じでハモる花嫁、エレアコの音色に乗せて
二人のハーモニーが店中に響き渡っていた。
心の底から弟夫婦を祝福する思いがいちだんと溢れてきた。
GOD BLESS YOU!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (才谷龍太郎)
2007-07-17 21:13:48
お久しぶりです。いろいろご心配お掛けしましたが、またブログ再開します。忙しいので頻繁に更新はできないと思うんですが、またよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
良かった (ひよ)
2007-07-18 11:12:27
それは良かった!
楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。