ばら色の人生を生きよう!

人生をたのしんで生きたい。La vie en rose.

なぞ。

2008-09-10 16:09:43 | 私のこと
去年のことなんですが、管理しているマンションの住人が退出し新しい人が入居することになって、ドアの鍵を作り替えました。
鍵やさんはいつも頼んでいるとてもきちんと仕事をしてくれる人で、新しい鍵はエントランスにある、番号を廻して開けるキー付きのその部屋用のメールボックスに入れておいてくれるようにお願いしました。
夕方その鍵を取りに行くと、ないんです!
一応その上下のお部屋のボックスも調べましたが、鍵はない!
間違えようがないし、ボックスには鍵がかかっていたし、鍵やさんがウソをつく筈も訳もないのに鍵が消えた!?
もちろん鍵やさんに確認しましたが、確かにお昼ごろそこに入れておいたとの事でした。
なんで?なんでないのぉ???
空家の部屋だよーぉ
結局見つからないまま、再度鍵を作り直してその後新しい住人にお渡ししましたが、その鍵、一体どこに行ってしまったのでしょう!!??

そして先日オジサンが、セカンドハンドのお店に勤めている知り合いに頼んで、知人から預かっていた楽器を8点、いくらくらいで売れるか見積もりをしてもらうため、お店に持ち帰ってもらいました。
うちから持ち出す時にオジサンとその知り合いとで数を数えて、8点と確認し、1本ずつ明細を書いた預り証を受け取りましたが、そのすぐ後知り合いから電話をもらい、店に着いたら7本しかないので、置き忘れていないかと。
ないですよぉ、それってなんですかぁ!!???
またまた消えたんです!!!

私ならまだしも、オジサンともう一人で、目で見て数えて預り証まで書いているんだから、持って出た時は8点だったはず。
(預けた知人も数をはっきり覚えていないのでした。
だからといって、そんなに高価なものでもなく、知り合いもウソをついたりする人ではないし、一体何が起こったんでしょう。
結局、ブツは出てこないまま、紛失した1点は買い取ってもらったという形で処理されましたが、スッキリしません。。。。

あの鍵も今回も、なんで消えちゃうの?
私はオカルト的な物はまったく信じないので、だとしたら、どこかに誰か人間の手が関わっている?
関係者はみんな信用できる人達のはずだから、ふとした時間の隙間に誰か何かした???。。。。。としか考えられない。
でもそんなこと有り得るのかなあ。。。。

ホント、腑に落ちない不思議な出来事です。

犯人は誰にゃ??

テーブルの上のパパの煮卵をこっそり食べたのはわたちでしゅ。。。しゅみましぇん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (番チョー)
2008-09-10 19:40:08
そりゃー謎ですよ。
きっと誰かがイタズラしているんですかね。

私もあまりオカルトチックなこととか、
スピリチュアル系は苦手なんです。

きっと、何日か後にどこからか出てくるんですよね、
そういうのって。
番チョーさま (sharemu)
2008-09-11 10:33:33
何日か後に出てくることを期待!です。
でないと、スッキリしません。
(出ないとスッキリしない?←違う話hahaha)