ばら色の人生を生きよう!

人生をたのしんで生きたい。La vie en rose.

ライラック通りの帽子。

2010-07-21 14:21:49 | 劇のはなし
19日の語りの会で安房直子さんの『ライラック通りの帽子屋』をやることになり、例のごとく衣装を考えたのですが、まず、ライラック色のお洋服にしようと決め、またまた例のごとくネットオークションで何日か探しました。
ライラック色で探してもなかなか数はないので、ラベンダーとかパープルでも。
いくつか入札はしましたが、あまり高額になってはイヤなのでリミットを決め、それ以上になった場合はサッと引く。

それでついにミッシェルクランのパープルシフォンチュニックワンピを落札し(新品でした!)手持ちの白いパンツに合わせました。

帽子屋のお話だからやっぱり帽子も欲しいよなぁと思ってオークションで見たのですが、帽子はかぶって試してみたいしね。

そこで近場のアウトレットに行き、取りあえず予算内で後でもかぶれるものを。。。とツバ部分が広めの白いキャスケットを予算内で購入。


これだとかなり普通なので、舞台用にするため、手持ちの造花とリボンを脇に縫い付け、何となくライラックなイメージになりました。

いかが?
  ↓


お陰さまでとても好評でした。
皆様に大変お褒めのことばをいただきました。

衣装に。。。。。。


最新の画像もっと見る