ばら色の人生を生きよう!

人生をたのしんで生きたい。La vie en rose.

榊組ワークショップとゲゲゲのげ。

2011-08-12 14:34:16 | 劇のはなし
5月の「4人の監督。。。」ワークショップでお会いした榊監督ですが、何かおもしろいことを始めようとされている情報を入手し、昨日そのWSに参加してきました。
榊さんにはまた是非お会いしたいと思っていたので、そして私のことも覚えていて下さったので、とっても嬉しかったです。

WSの詳細は、多分まだナイショですが、とっても楽しみ!
10月30日の劇団はちおうじの公演があるので、WS参加は日にちに依りになりますが、1回ずつの申し込みが出来るので、助かります。
また参加したいと思っています。

WSの後はお決まり?の飲み会で、WS当日、榊さんは朝まで飲んでいたそうなのですが、またWS終了後も元気一杯飲んでいらっしゃいました。

ところで私は、映画のストーリーは辻褄が合っていてほしい方なのですが、榊さんはそんなものは必要ない派なのだそうです。
おもしろければ。
でもね、私も、おもしろければ辻褄が合わなくてもいいかもしれない。
それって、一番難しいと思う。

そこで、
火曜日に渡辺えりさんの『ゲゲゲのげ』を見て来たのですが、
おもしろかったけど、よくわからなかった。
よくわからなくてもおもしろければいい、とはやっぱり言えない、私は。
「あぁ、こういうことだったんだ。」と腑に落ちたい。
もしかしたら、もっと深い意味があるのかも。。。。もう一度見てみないとわからないのかもしれませんね。
でも2時間40分は長かった。

26年振りの再演だそうで、そして満席のようでした。
これだけ支持されているのだから、わからなくてもいいんでしょうねぇ。。。
って言うか、わからないの私だけかな。





最新の画像もっと見る