ばら色の人生を生きよう!

人生をたのしんで生きたい。La vie en rose.

本当にありがとうございました。

2010-04-28 15:34:20 | 劇のはなし
日曜日の小平での語りの会は、たくさんのお客様にいらしていただき、本当にありがとうございました。
私の声掛けでいらして下さった方々、本当に本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
私としては今出来る表現を精いっぱいやらせていただいたつもりですが、また精一杯過ぎて力が入り過ぎていたのではないかと少し心配です。

やはり先生は何度聞いてもすごいです。
例えば、読みつまろうが、ことばを言い直そうが、鼻が出ようが、そんなことはどうでもいいんですね。
先生の語りはそれらを超えています。
50分以上かかるお話がすんなり、そして深くこころに届きました。
私もいつかあんな語りができるようになれるのでしょうか。
とにかく、まずは力を抜くことだ、きっと
がんばる!(あ、がんばるからダメとか。)

力不足は見た目で楽しんでいただこうかと、画像の着物で例のお姫様ヘアで出させていただきました。
語りのおかげで、着物を着ることにとても興味が出てきました。
帯結びも7種類くらい覚えました。やっと。
でもむかしむかし、まったく興味がなかった若い頃に母が費用を出してくれて着付けを習っておいたのが、んん十年経って役に立っています。
感謝です。
人間何も無駄なことはないんですね。
これからも機会を見つけて着物を着てみたいと思っています。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タッキー)
2010-04-28 19:01:59
お疲れさんでしたー
返信する