ばら色の人生を生きよう!

人生をたのしんで生きたい。La vie en rose.

最近の私。ツケマメイク。

2010-04-07 23:07:00 | 私のこと
最近メイク変えました。
以前はマスカラなしでは生きて行けないくらいマスカラスな私だったんですが、マスカラ止めました。ついでにファンデーションも止めました!

アイメイクはアイラインにつけまつげとちょびっとのシャドウだけで、すっごく時間短縮。
(ツケマはなれるまで時間かかったけど。)
ベースは日焼け止めクリームとま○かんのスピード美容水という少うし色付きのローションにナチュラ○ラッセのパウダーだけ。
全部自然素材のお肌にいいものに変えたら、何かくすみがなくなった気がする。

どうしてもお肌に色が必要な時は、アザ○の水ファンデーションを使います。

ファンデ系はみんなサラッとタイプなので、保水のためには薬局で買ったアロエのジェルをたっぷり。
これで最近調子いいよぉ。

ところで、ツケマは100均のでだいぶ練習したけど、最近はネットで見つけた、ラインが透明のタイプがお気に入り。
一番下のもの。

眼の画像のは下から2番目。
これもいいけど、ラインが黒いので、ちょっと濃いめにみえるから、私は透明ラインタイプが好きみたい。
100均にも透明ラインあるけど(1番上の)、すぐこわれるの。やっぱり。

慣れると、意外と、つけまつげって自然に見えていいかもですよ。
メイク落としも超ラクだし。
若くなくても、ね


最新の画像もっと見る