ばら色の人生を生きよう!

人生をたのしんで生きたい。La vie en rose.

小仏関所物語

2008-10-20 14:50:08 | 劇のはなし
昨日、八王子の市民劇団のたった一回の本番が終了しました。
いろいろ大変だったけど、みんな、今まで稽古した中で一番良い舞台を本番で出せたと思います。

私は侍の娘で、出入りの商人と関所破りをして駆け落ちをする役でしたが、捕らえられて打ち首になるところを、助けられ許されて八王子所払いの刑になりました。
代官さまから温情判決を下された時、客席から拍手が起きました。
そして、両親と別れて関所を出て行く時、すすり泣きも聞こえてきました。
出演者も気持ちが入って、涙ぽろぽろでした。

舞台が終わって、お客様から「良かったよ。」と言っていただけて、本当に嬉しかったです。

頭はほとんどパーティ用のナンチャッテかつらを付けて、ちんどんやさんか、ギャグですか?っていうような出演者で、よくこんなシリアスな劇を演りました。
この劇団、なかなかチャレンジャーです。

画像はないのですが、若い娘の役なので、ヤフオクで赤い着物をお安く落札し衣装にしました。
あんな着物をきることが出来て楽しかったです。
違和感なく、娘に見えたかな???

いらしていただいた方、本当にありがとうございました



最新の画像もっと見る