ばら色の人生を生きよう!

人生をたのしんで生きたい。La vie en rose.

ショップチャンネル。

2011-07-19 15:18:12 | 私のこと
日曜の夜中(月曜早朝?)から月曜夜中(火曜?)にかけて3回、ショップチャンネルに、デモモデルの一人として出演しました。
ANイチャーのAミクロンという商品。(ここでコマーシャルはしませんが、私も実際使用してます。)

日曜日は俳優の村山竜平さんと、先日のかぶらや会の講談師、宝井琴調さんの講談とのジョイントが荏原中延の市民ホールであり、それを聞きに瀬川塾のメンバーと行きました。
瀬川監督もいらしていました。

村山さんは「高瀬舟」を朗読ではなく、暗記して、一人芝居のようにやっていらっしゃいました。
川の流れの音や虫の声などの効果音も入れて、一味違った公演となっていました。
切々と胸に沁みました。
40分以上の長いストーリーを覚えることが私にできるでしょうか。
もちろん講談も覚えて話すことに変わりはないのですが、改めて表現することの大変さ、難しさを痛感しました。
琴調さんはいつも通りの名調子で、とてもおもしろかったです。

その後八王子に戻って、今まで全然稽古に参加できなかった、劇団はちおうじの秋の公演のための稽古に、4月の読み合わせ以来の参加がようやく出来ました。
今秋は、八王子では松姫最中で有名な「松姫物語」を10月30日にイチョウホールでやる予定です。
(あれ?イチョウホールだったかな?? 後で確認します。)
私はなんと松姫役なのです。

それが終わってその夜中のライブのためにまた茅場町に戻り、ホテルで少し休憩した後、ショップチャンネルへ。
東京の東と西を行ったり来たり。

終了後ホテルに戻り仮眠をとって次の午後の撮影、また戻って仮眠して夜中の撮影、と怒涛の2日間でした。

ANチャーの社員さんは本当に良い方ばかりで、毎日栄養ドリンクやコラーゲンドリンクやコラーゲンパックまで用意していただき、お肌プルプルで元気にお仕事をさせていただくことができました。
メイクさんに、「お肌の水分が足りて潤ってますね(年の割りには、でしょうネ)」と言っていただいたのは、ドリンク剤とパックのおかげです、多分。
とても楽しくお仕事をさせていただくことが出来ました!
またよろしくお願いしま~す

ところで先日、皮膚科の先生に、これからはお肌の乾燥が一番敵なので、朝の洗顔もお湯と水だけでする方がいいし、お風呂もなるべく短時間で入り、日焼けにも十分気をつけるようにとご注意を受け実行していますが、
遂に日傘を購入しました。
(晴雨兼用です)
こんなお年頃?なので、注意するのとしないのとでは、これから先がだいぶ違ってくるのではないかと、あまり面倒なことはキライな私ですが、少し気を付けてみようかと思っています。
だって、やれば効果あるのかもしれないじゃないですか、メイクさんにも褒めていただいたことだし。うふ。

あ、お風呂短時間といっても、温泉は別だそうです。
また別の効果がたくさんありますから。


7月27日(水)府中のペットのお寺、慈恵院で。
 慈恵院、瑞法殿2F 11:00と15:00 2回公演。
 瀧マキによる朗読「いつまでも一緒だよ」
みなとかおるさんのブログのチラシ見てね!


最新の画像もっと見る