ばら色の人生を生きよう!

人生をたのしんで生きたい。La vie en rose.

降灰

2009-02-04 00:01:49 | パグ・アメショ-・シバmix
今日(実際は昨日?)は暖かかったですねぇ。
いつも車で移動してるせいもありますが、今日はジャケットなしでオーケーでした。

ハナは日中外にいるのですが、オウチの前のこの鉄板の上がお気に入りです。


少し温かいのかな。


昨日の浅間山の降灰はすごかったです。
このハナのすぐこちら側に車が停めてあるのですが、灰をかぶって真白で、うっかり水をかけては大変らしいので、PCのほこり取り用のハタキを持ち出してパタパタ払っていたら、ハナちゃん、さすがにオウチに避難しました。

あ、ごめんね、灰を吸いこんだら良くないんだって。
気がつかなくて悪いことをしました

幸い咳もなく元気なので、大丈夫だったかな。

以前、変な咳が続いた時があり、心配しましたが治ったみたい。
つい先日眼やにが出て、涙ヤケになりましたが、それも治ったみたい。
よかったよかった。(主治医獣医Aさんのおかげです!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (番チョー)
2009-02-04 10:53:31
火山灰の被害が東京にも出たとニュースで聞きましたが、
そちらの方だったんですね。

ハナちゃん 喉がイガイガしないといいなぁ。
私は扁桃腺で、大変です。
返信する
番チョーさま (sharemu)
2009-02-04 18:31:57
ホンットに不注意飼い主でしたね。
反省。
ハナは、でも無事だったようです。ほ。

風邪、流行ってますよねー。
昨日は暖かかったのに今日は寒いし。
こじらせないよう、早く治るよう、お祈りしてます!
返信する