ばら色の人生を生きよう!

人生をたのしんで生きたい。La vie en rose.

さくら

2011-04-18 11:54:55 | 私のこと

白い枝垂れ桜のようなきれいな花木。
通りの角のお宅のお庭なので停車が難しく、少し先のコンビニで停めて牛乳買ってから戻って写真を撮ったんだけど。。。。
実際はもっともっときれいなの。
ちょっと残念な画像。



そしてこれは今満開の枝垂れ桜。
本当に立派な枝振りで、下の方は手が届くほど枝垂れています。
美しい。




これはうちの鉢植え桜。
今年は少し花が少ないけれど、よく咲いてくれました。



桜はそろそろおしまいですが、そろそろハナミズキが咲き始めました。
しばらく代わる代わるきれいなお花が楽しめる季節ですね。


先月、心配しながらアメリカに一時帰国していたアメリカ人の友人が、昨日、1ヶ月経って帰って来ました。
あの時は1ヶ月も経てばいろいろ落ち着いているだろうと思いましたが、原発はまだまだ安心できませんね。
もう帰って来ないのではないかと心配しましたが、やっぱり日本が好きだから、私の家はここだから、と言っていました。

まだ桜が残っていることを喜んでいました。



最新の画像もっと見る