ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

ククク・・・

2008-05-18 19:42:12 | ノンジャンル
たった1500円のワイヤレスマウスのお陰で・・・


昨日夜、ワイヤレスマウスを取り付けたら・・・・動かなくなった。
原因不明

デバイスマネージャーで削除後、USBの場所を何度か変えて取り付けるも最初は動いてもすぐにハングる。


あきらめて明日へ持ち越し


で、今朝6時にPCを立ち上げたら・・・

うんともすんとも動かない

バイオスメニューすら出ない
何にも出ない

ただファンの音だけがむなしく響く


ウィルスにやられたかな?
最初はそっちを疑ったが、確かめようがない、だって動かないのだから。

仕方なし二セーフモード・・・になんてならないよ、そりゃバイオスが立ち上がらないのだから。

ハードクラッシュかなぁ?

ボードを一つずつ外して試すもダメ

一年でこいつはおしまいか?
あきらめてデルコンと取り替えようとUSBを外したら・・・

ジッジーーー

んっ?

なにか音が・・・


再度USBを抜いたり差したり

キーボードとマウスを外すと動いたー


そっか、昨日入れたワイヤレスマウスの仕業だな


レジストリを戻すのは無理(おいらには出来ないから)なのでサイインストすることに。


幸い2ドライブだし、LANでPC3台もつながっているのでデータはそっちへ非難

さーて、再インストール


しかーし、途中でセットアップ不可になっちまう。
何度やってもダメ

今度はなんやっ!

あーだこーだでお昼に、午後へ持ち越し

どーしてもわからん

えーい、取りあえずネットで調べよう、調べたらTVボードの仕業と分かった。
差すスロットを変えるだけで解決することは多いとあったのでそうしたら直りました。

と、文章ではこれだけなのですが、終わったのは夕方5時過ぎ

朝6時っから何やってんだか・・・


PCがクラッシュすると一日は潰されちゃいますねぇ

つかれた・・・

運動しに河川敷へ行ったらもう夜でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかみ)
2008-05-19 20:47:45
ご苦労様です。
私もPCおかしくなってます~。(苦笑)
返信する
Unknown (家主)
2008-05-19 22:46:16
ふう~っ
やっと復旧9割くらい完了
疲れますよねぇ、しかしPCが完全に生活に入り込んでますからねぇ
無いとかなり困ります・・・。
カツナイの変な電波の影響か?(笑)
返信する

コメントを投稿