ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

日中の時間

2008-01-20 16:15:30 | ノンジャンル
大寒まですぐです。
明日は都会も雪だとか?
ホンマかいな??

それはともかく寒いですねぇ。
やっぱり冬ですから。
しかし、日中陽が伸びたのをそろそろ実感する頃ですね。

とくにサラリーマンは5時の時点で明るいか真っ暗かでどうも印象と言うか気分というか・・・がガラッと変わります。

これから夏至を迎えるまで朝陽は二日に1分くらい早くなり、夕陽は毎日一分ずつ遅くなっていきます。

来月15日くらいになると5時でもまだ陽が沈んでいないので「おっ、随分と陽が伸びたな」なんて感じると思います。

もっとも氷点下の北海道はまだ暗いですけどね。

もう今年も20日間過ぎてしまいました。
時間に追いかけ回される日々を送っているので仕方ないですが・・・いつも思うんです。
一日がせめて30時間あってくれたらって。

朝6時起床、7時20分出勤で夜6時帰社、帰宅7時くらいとしてそれから寝るまで普通の人でも4時間~5時間しかありませんよね。

あと6時間長かったら随分と生活にゆとりが出来るのに・・・

まぁ地球の自転がゆっくりだったら人類どころか生物は生まれなかったでしょうけど・・・。

明日の為に一応雪対策しとくかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿