http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=AS1D04004%2005052009
日本テレビの関連会社BS日本(東京・千代田)は24日、プロ野球巨人戦を「BS日テレ」で視聴すると、巨人軍の会員クラブで使えるポイントを与えるサービスを始める。BS日テレは今シーズン、巨人戦を52試合中継。新サービスで視聴率向上を目指す。
巨人戦をBS日テレで1試合見るたびに、1ポイントを視聴者に与える。中継を一定時間見ると、薄型テレビ内の記憶装置に自動的にポイントが記録される仕組み。ポイント数に応じ「ジャイアンツクラブ」向けの巨人軍関連商品や内野指定席チケットと交換できる。
日本テレビの関連会社BS日本(東京・千代田)は24日、プロ野球巨人戦を「BS日テレ」で視聴すると、巨人軍の会員クラブで使えるポイントを与えるサービスを始める。BS日テレは今シーズン、巨人戦を52試合中継。新サービスで視聴率向上を目指す。
巨人戦をBS日テレで1試合見るたびに、1ポイントを視聴者に与える。中継を一定時間見ると、薄型テレビ内の記憶装置に自動的にポイントが記録される仕組み。ポイント数に応じ「ジャイアンツクラブ」向けの巨人軍関連商品や内野指定席チケットと交換できる。