http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=NN001Y072%2001072009
ネット調査のビデオリサーチインタラクティブ(VRI、東京・千代田、荻野欣之社長)は携帯電話サイトの利用動向調査を事業化した。サイトを利用した人の割合を週次で集計する「接触率」のほか、時間帯ごと、性別・年齢層ごとの接触率の推移などのデータを有償で提供する。料金は月額30万円から。
新サービスは「モバイル・メディア・メジャーメント(M3)」で、ソフトの期間貸し(ASP)方式で提供する。契約者は自分のパソコンで調査結果を分析、加工できる。調査協力者には生活習慣などに関するアンケートも実施しており、接触率の調査結果と掛け合わせた分析などにも対応する。
[2009年7月2日/日経産業新聞]
ネット調査のビデオリサーチインタラクティブ(VRI、東京・千代田、荻野欣之社長)は携帯電話サイトの利用動向調査を事業化した。サイトを利用した人の割合を週次で集計する「接触率」のほか、時間帯ごと、性別・年齢層ごとの接触率の推移などのデータを有償で提供する。料金は月額30万円から。
新サービスは「モバイル・メディア・メジャーメント(M3)」で、ソフトの期間貸し(ASP)方式で提供する。契約者は自分のパソコンで調査結果を分析、加工できる。調査協力者には生活習慣などに関するアンケートも実施しており、接触率の調査結果と掛け合わせた分析などにも対応する。
[2009年7月2日/日経産業新聞]