横浜焼売(シウマイ)物語2024

2年ぶり再開。ハマっ子のソウルフードは崎陽軒のシウマイ。漫画書き柴犬溺愛。落語らぶ。晴れ時々ランニング、更新随時

ラッピング

2015-08-09 | 横浜ラブ
横浜の市営バス

横浜三塔が車体に。

横浜三塔というのは神奈川県庁旧庁舎、横浜税関、開港記念会館のこと。
港に入港する船がこの三塔をみて、
それぞれキング、クイーン、ジャックと名付けて横浜港の目印にしたそうです。

周囲を高層ビルに囲まれて三つの塔を全部見られて場所は限られてしまいましたが、
その個性的なシルエットは今も健在です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (まつ)
2015-08-10 08:59:52
しゃれたラッピングのバスがあるのですね。
お目にかかりたい・・・☆彡

確かに横浜三塔が一度に見られる場所が限られてしまいましたね。
返信する
Unknown (岩崎摂)
2015-08-14 10:32:31
この日以来お目にかかりません。一部の系統だけなのかな。
横浜三塔がそろって見れるのはたしか市内で4カ所だったかな。
ジャックが小さくて細いので、周囲のビル群に埋もれそうになりながら、がんばってます。
返信する

コメントを投稿