横浜焼売(シウマイ)物語2023

2年ぶり再開。ハマっ子のソウルフードは崎陽軒のシウマイ。漫画書き柴犬溺愛。落語らぶ。晴れ時々ランニング、更新随時

ぽんぽこ

2022-11-18 | 日常茶話
日が暮れるのが早くなりました。
夕方のわんこ散歩も黄昏の中。
たそがれ(黄昏)の語源は「たそかれ」誰(た)そ彼(かれ)は』
人の姿が見分けにくくなる時間帯をあらわします。
そんな黄昏時に
む?!
なんぞおる!?
慌てて
目で追うと

ぽんぽこはその後住宅街を抜けて

交差点を渡り隣町の茂みへ消えていきましたよ。

この辺りは瀟洒な住宅街で、おしゃれな家が多いのですが、

結構な確率でハクビシンやら、アライグマやらたぬきやらと遭遇します。

昔だったらなんて自然が豊かなんだ!!と感動するところですが、

今やこんな近くにまで

空き家化少子化高齢化の波は半端なく迫っているのだ!!

平成のたぬき合戦は、令和に持ち越し‥





最新の画像もっと見る

コメントを投稿