SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

人脈とは

2017-07-11 13:22:19 | 雑談
人脈作りのために様々なセミナーや名刺交換会などに出席します。

インパクトある名刺を作成したり、

次の日は『出会いに感謝』のメールを送ります。

1週間後には手紙も送ります。

こうやって人脈増やしました。



SNSの友達がリアルなビジネスパートナーになりました。

これからはどこにビジネスチャンスが有るかわかりません。

SNSを有効活用して人脈が劇的に増えました。





え~と、

これって本当に人脈増えるんですかね?
(ダメと言っている訳ではない)


何かしっかりとした母体というか、

“軸”がある人が活用するならば有効な手段なのでしょうが、

そうでない人が“ビジネス雑誌”通りに動いたって、

所詮、付焼き刃ですよね?


趣味の世界だって本気でやっている人には、

それなりの人脈ってつきますもん。



本当の人脈って財産なのだから、

とっても大切にしないといけない。

適当な人間には紹介なんて出来ないし、

紹介してもらおうとも思わない。




今日、後輩から“とある人物”の紹介をお願いされた。

僕の今の立場からでは紹介できないのが心苦しかった。


人から紹介してもらうのも大事だが、

紹介してもらいたい人に出会うべく行動活動も大事だと思う。




その後輩と電話を切った後、

『頑張れ!』と、

ひたすらに心の中で思ったのでした。















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには輸入車も | トップ | 承認欲求 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事