SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

仕事とは

2015-11-09 14:52:27 | 仕事/起業家戦略
『社長業に休みは無いのです』


とか、

格好の良いことではなくて、

休みたいときに休めるために、

時には日曜でも夜中でも仕事してます。


これは短いスパンの話だけではなく、

中長期的な話も含まれます。


自営業は死ぬまで仕事が出来るというけど、

逆に捉えれば、

死ぬまで仕事しなければならないのかもしれません。


『死ぬまで仕事していたいですか?』

こう問われても人それぞれの考えがあるから、

どれが正解というのはないのでしょう。


『僕は仕事の内容によります』


今の状態は今しか出来ないこと。

なので、今の仕事です。


この状態はいつまでも続くはずがないと考えます。


先を見据えて自分なりに動き、

その時の仕事に備えたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジシャンKAZUYA | トップ | 手動装置付きレンタカー 伊勢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事/起業家戦略」カテゴリの最新記事