SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

アイデアとは・・・

2010-08-20 19:37:55 | 仕事/起業家戦略
普段、なにげなく過ごしていると、

ふと、アイデアが頭をよぎる。


しかし、

頭の悪い僕は忘れてしまう。


忘れるくらいのアイデアだったんだと思えば、

良いのだろうが、それではちょっともったいない気がする。



そこで最近活躍しているのが、

『デジカメ』


そうです、

デジカメの録音機能を活用し、

運転中でも思いついたアイデアを吹きこんでます。


しかし、

何に対するアイデアなのかハッキリ録音しないと、

後で聞くと

????ってなことになる。


今まではメモをとったりしていたが、

文才もないので、後で解らなくなる。



ここ一ヶ月で、使える、使えないは別にして、

様々なアイデアが貯まってきた♪


なんか嬉しいね!


ICレコーダーも持ってはいるが、

デジカメだとなにかと便利だし、

どこに持っていってもおかしくない。


是非、お奨めです!



しかし、

人に聞かれると恥ずかしいので、

アイデアを確認するときは

コッソリ聞くことをお奨めします(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みみず | トップ | PTクルーザー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事/起業家戦略」カテゴリの最新記事