SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

休みも必要。

2022-01-25 09:35:42 | ゴルフ
何ごともやり過ぎはいけませんね。


仕事も程々にしないと、

残るのは良いことばかりではなくなります。

っといっても、

とことん悩んだり苦しんだりするところまで、

経験しないと心のスタミナは付きませんがね。


今回の「休みも必要」は、

趣味の話しね。


趣味だって、

やり過ぎちゃうと楽しくなくなるし、

とことん追い詰めちゃうと、

趣味から一歩進んで本気になってしまいます。



僕にとって、

下手なくせに好きな趣味の一つ。

「ゴルフ」なのですが、

一昨年の夏からレッスンやスクールに通い、

自主練も含めると月に15日以上練習し、

年間60ラウンド程プレーしました。

昼休みには重いバットで素振りし、

ヘッドスピードアップを目標に取り組んでいます。


だけどね・・・

定期的に身体が悲鳴あげちゃうんです。


馬鹿だから、

痛くなるまでやっちゃうんだよね(汗



今は背中が痛いし左の中指第二関節が痛い。

レッスンでフォーム改造をお題にされているので、

ついつい無理なフォームで打っちゃうから、

身体が痛くなるんですよね。



なので、

4日間ほどお休みいたします。



極寒の中でマン振りすると、

身体が痛くなるのは当然だよね。

もう若くないんだしww




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起き | トップ | フカヒレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事