SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

一つの解決

2009-05-28 10:53:30 | 仕事/起業家戦略
事故処理。

毎日のように使うこの言葉。


しかし、

お客様は事故を起こしたくて起こしたわけではない。


毎日のように入庫してくる事故車両。

傷つきたくて傷ついているわけではない。



今日、一つの事故処理が解決した。

かれこれ3ヶ月かかったが、

お客様は自分なりに行動を起こし、

自分なりに解決へと導きました。


対応している保険会社だけが悪いわけでもないが、
判例だけで物申す態度もどうなのだろうか。

と、
考えさせられた案件でした。



私は、出来る範囲の中を、

お客様目線と保険会社の目線から、

早期示談を目標として行動しています。


しかし、

今回のケースはしばらく様子を見ていました。

お客様が納得するまで、自分で行動を起こし、

調査をし、保険会社の見解を自分の耳で聴く。

そして、それに対して自分の言葉で主張する。



今回は私にとっても勉強となる一件でした。

まだまだ勉強が足りませんね。


やはり、
金額だけで解決しようとするとこのような
弊害が出てくるのですね。

コメント
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