RED RUNNER ~楽しむ勇気を~

フルマラソンで4時間以内を目指してはいない。ただ、走ると楽しく、健康になれる。万博公園、千里丘周辺を走ってます。

途中Bダッシュした万博外周3周RUN

2011-03-26 16:04:13 | 日記
珍しく土曜日が休み。
特に予定もない。というか走るのが唯一の予定。


家出た時に「さむ~」と思ったけど、走っているうちに暑くなるだろぉと思ったのでウインドウジャケットを着ずに出発

でも思っていた以上に今日は寒い
さらに風が強い

万博外周に行くまでの樫切山の上り坂であまりにも風が強く、息ができない
その風がまた冷たく、寒い

もう帰ろうかと思ったけど、、、こういう状況でも走れる精神力がサロマでも活きるはずと自分に言い聞かせて走り続ける


今日の目標は外周3周(逆周り)
予定距離は19km


ただ走ってもトレーニングにはならないので、今日は途中にダッシュを入れることにした

そのダッシュを入れるとこはエキスポロードから阪大病院の交差点のある上り坂約800m最後の100mはマリオもビックリのBダッシュをする

外周を3周するのでBダッシュも3回

3本とも4:00/kmペースで駆け上がる
ラスト100mはまさにBダッシュ

特に2本目は高校生のチャリンコと並走しながら、ラスト100mでぶっちぎってやりました
気持ち良ぃぃぃぃ


そこ以外の外周は5:20~30/kmペースで走った


結局予定通りの19.24kmを1:44:37で5:25/kmペース
平均心拍数160bpm(たぶんダッシュした分上がっていると思う)


なかなか良い練習ができたと思う
今週は日曜のハーフからトータルで77kmを走った
ちぃと走りすぎたかなしっかり栄養摂って、ストレッチしてます


とても気持ち良いRUNでしたが、途中寒くて寒くて
みぞれ降ってた


今月、月間200km越えが見えてきました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿