■本気と書いて『マジ』と読み、足の袋と書いて『タビ』と読む。

~ 時間と書いて『トキ』と読み、理由と書いて『ワケ』と読み、強敵と書いて『トモ』と読む。~

いまさら、『生協の白石さん』

2009年04月28日 | Books
ちょっと前に流行った本。ブックオフにて105円だったので購入。
東京農工大学の学生協の「ひとことカード」に寄せられた「声」と生協職員の「白石」さんとの問答集。
一時期、これのせいで学生協だけでなく、スーパーなどの「お客さまの声」BOXにもたくさんの変な質問が寄せられて大変だったそうです。
えーと、遅読の僕ではありますが、通勤の一往復で読破出来てしまうほどの分量でした。

秀逸だと思ったQ&A
Q:ロックの三大要素を教えてください。←200字以内
A:焼酎、梅酒、ウイスキー  200字も使わずに失礼しました。

こういう本はちょっと待って古本屋、がいいですね。
立ち読みでも全然OKな分量。あ、ネットにほとんど公開されていたのかな。


最新の画像もっと見る