みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

筋肉猫 VS バランス猫

2015-12-23 14:26:26 | 猫達

みんなが好きな、リビングボードの上

 

   

 

ここに上がるルートは2つあって、

みーみこ                           

つぶ

 

の、お二方は、テレビの峰から、ぴょーんと、上に跳ね飛びます。

テレビの峰は結構薄いのでバランスが必要ですが、うまく飛びます。

 

あわ は、反対方向のチェストから      こんなルートで上ります。

     

 

最初見たときは、ももんがかと思いました。

高さに加えて、横の距離もあるのでかなりの大技です。E難度認定。

筋肉質なあわちゃんのなせる技、、つぶちゃん、みーみこちゃんは出来ません。

あ、、れくはぶっちゃけ、自分では上がれません。身体、重いんですかね。。

要求に応えて、うんこらしょっ(6.8キロ)と「人力」で上らせてあげます

 

さて、あわちゃんのE難度ですが、逆にあわちゃんはなぜ楽なテレビ峰ルートを使わないのか?

と、疑問が浮かびました。

もしかして、、筋肉はあれどバランス感覚はなし? あわちゃんは、筋肉バ◯なんでしょうか?

そんな事を思っていたある日、

 

みーみこちゃんが乗っかっていた、テレビの峰を、あわちゃんが奪おうとしていました。

 

 

反撃するも、やはり力の差であわちゃんに奪われてしまいました。

しかし、あわちゃんとて、、、、このテレビ峰は得意ではないはずです。どうなるのでしょうか?

 


私の心配をよそに、結構いい感じに乗っています。

 


ちょっとしがみつく感じが、あどけなくめちゃくちゃかわいい^^;

 

と、胸をフルフルさせてたら、外の鳥に反応して「ニャッ、ニャッ、ニャッ、」

(この短いニャッ、ニャッ、ニャッ、は、猫の特徴的な声ですよね)

 

牙を見せて、ワイルドーー!

この時点では、まだ筋肉バ◯の疑いは晴れ切っていませんでしたが、、

 

ちょっとした間に、立ち上がっていました。もう余裕みたい。

 


余裕ある男の立ち姿は、カッコいいですねーー。

 


立ちつつも窓の外を見る余裕。

 

 

 

立ち記念ですから、正面アップ。

 


何かを達成した男の顔は凛々しいです。耳の模様が尖って見えます。

 


筋肉バ◯なんて疑惑かけてゴメンあわちゃん。

最後は、私に見せつけるように軽々飛び降りました。 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑!です。 (ポンまま)
2015-12-23 22:31:42
いや~、今回も楽しませて頂きました~ヽ(^。^)丿
あわちゃん、結局飛ばなかったんですねー。
でも途中のにゃにゃにゃが異常に可愛い!!
ポンちゃんは低~い棚の上に乗るのもたま~にです。
テレビの上などブルブルブルって感じだと思います。
あわちゃんのももんが飛びが見たい!!!
「ももんが」のところで、ぷーーーーってなっちゃいましたよー。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2015-12-24 05:08:49
あの薄い足場に乗りますか!すごい!!
あわちゃん、今回はとりあえず乗るというステップまでで
終了したという事ですかね。
次からは、飛ぶぞと決意なさったのかしらね(笑)。
成功を祈る!
それにしても、あのみーみこちゃんに乗られている猫ちゃん?可愛いですが、ネコ用のベットなのですか?
返信する
ポンままさん (せぴあ)
2015-12-24 21:09:13
飛ばなかったんですよ~。
すぐ降りてそのあとはみーみこが戻っていました。
にゃにゃにゃは、みーみこはよくやるんですが、あわちゃんは初めてだったのでラッキーショットでした^^
ポンちゃんが低い棚に乗ってるブログを読ませていただいてます。
下から二段目くらいでしょうか^^
ポンちゃんはかわいい女子ですから、ももんがにはならなくていいですよ~☆
返信する
おかっぱさん (せぴあ)
2015-12-24 21:17:36
あわちゃんは気まぐれさんだから、乗れるとわかったあとは、いつか「それがどうした?」って感じで飛びそうな気がします。
おかっぱさん、あの黄色い猫に乗ってるのがみーみこっておわかりなんですね!
すごいです、後ろ姿だけで!
あの猫は、「びろびろ」っていう名前で、13年くらい前に「ニトリ」で買いました。ビロード生地のぬいぐるみですが、形的に抱き枕なのかな?^^;
どんな扱い受けても、いつも笑ってるかわいい猫です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。